福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級のマンモス校、様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2013.12.12

模擬店企画を取材して・・・

学生スタッフ

■各サークルが飾り付けや宣伝に、いろんな工夫をしていて目で見ても楽しめました。食べ物もそれぞれこだわりがあるようで、おいしいものをたくさん食べ歩きできる模擬店だったと思います。(吉田)

■最終日の取材でしたが、予想外の人の多さに驚きました。それぞれの団体が、様々な工夫で個性を出していました。ホットサンド・沖縄そば・ワッフル・パフェ…どれも美味しかったです!(後藤)

■様々な模擬店があり、焼きそばやパフェなどを食べました。活気のあるところがほとんどで、それぞれの団体の良いところが出ていたと思います。非常に楽しかったです!(土橋)

■今回模擬店を回って感じたことは、それぞれの店で個性を生かした模擬店が開かれていたということです。ユニークな商品名やユニークなコスプレなどで、盛り上がっていたところが印象的でした。(河部)

■今年の模擬店を回って、今年流行したアニメのコスプレをして販売しているところや、流行語をもじってお店のキャッチフレーズにしているお店があり、大変趣向が凝らされていると感じました。このような楽しいイベントですので、来年もぜひ足を運びたいです!(盛永)