福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級のマンモス校、様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2014.02.28

福岡大学ブランディングプロジェクトのリーダーに聞きました
~vol.1~

福岡大学

ブランディングプロジェクト

活動内容について教えてください。
「ベンチャー起業論」という講義の受講生が10人~20人程度のチームに分かれて、 企業に協力していただきながら様々なテーマで活動しているのですが、『福岡大学ブランディングプロジェクト』は、福大の魅力を外部に発信するために活動しています。 今回は山崎製パンとのコラボレーションが実現し、福岡大学オリジナルのランチパックの開発に取り組んでいます。
オリジナルのランチパックと言うと?
「担担麺」のランチパックです。なぜ担々麺にしたかというと 、担々麺の語源に“荷を担ぐ“という意味があります。 全国有数の社長輩出率を誇り、九州の発展を“担っている“福岡大学の魅力と重なり、担担麺に想いを込めました。 福岡や九州、そして日本の発展を担う皆さんにぜひ味わっていただきたい一品です!
今日は試食会でしたね。
ほぼ完成に近い段階まで来ました。 ここから具材の比率を調節するなど改良を重ね、発売する商品へとさらに近づけていきます。 そのため、試食会で行ったアンケート調査の結果も客観的資料として活用します。また、パッケージのデザインにも力を入れています。
売上目標を教えてください。
10万個を目標にしています。どんどん売り込んで、ヒット商品にしたいです!