福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級のマンモス校、様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2014.11.29

学術文化部会の方に
インタビューしました~vol.3~

<常任幹事会 幹事長>

人文学部日本語日本語文学科 3年

松尾 脩平さん (文芸部)

経済学部経済学科 3年

永松 孝さん (書道部)

工学部建築学科 3年

仁科 勇希さん (交響楽団)

最後に高校生へ一言

(永松さん)私は書道部に所属していますが、もともと書道をやっていたわけではありません。新しいことはたくさんあるので、自分が関わっていないことに手を出すのはいいことだと思いますよ。

(仁科さん)私は交響楽団所属ですが、音楽は大学に入学して始めました。また県外出身で福岡に来たこともなかったので、入学してから福大のことを知ったに等しいです。福大は人とつながるきっかけが多いので、自分に受ける影響が大きかったと思います。やったことないからといって挑戦することを諦めないでください。

(松尾さん)学術文化部会は良い経験ができる場だと思います。自分たちで企画・運営できるので、やりたいと思ったことをやれる団体です。自分が周りを変えているという実感をもつことで成長になり、新しい刺激を受けることで自分を変えられます。大学に入ったら授業以外の時間は自由です。バイトやサークル活動など、様々なことをやってみてください。

■福岡大学交響楽団 定期演奏会のお知らせ

日時:2014年12月14日(日)

場所:福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)

開演:15:00~(開場:14:30~)

※詳細は、こちらをご覧ください。