福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級のマンモス校、様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2015.11.14

来場者数24,000名の影の立役者!
学園祭「七隈祭実行委員会」

七隈祭実行委員会 執行部
工学部 化学システム工学科

隈 克海さん


楽しい大学生活を送りたい、人脈を広げたいという理由から学園祭を実施する「七隈祭実行委員会」に入った隈さん。

七隈祭を重ねるたびにもっと七隈祭を良くしたいと思うようになり、同期の推薦もあって今年委員長となりました!七隈祭は2月頃から、企画グループに分かれ何回ものプレゼン会議を重ね、作り上げていきます。その期間は9か月にも及ぶそうです。今年は60回目という節目の年でもあり、情報発信に力を入れた結果、昨年より来場者もアップしました。また、模擬店キングの投票に参加してくださった方に、ガラポンで景品を渡したことにより、多くのかたが参加してくださったそうです!

250人を超える七隈祭実行委員会を束ねるのは大変だが、一人一人が一丸となって皆で進んでいくということを目標に来年に向かって現在活動しているそうです。

「七隈祭は学生主体で運営しています。全ての方が楽しめるような企画やイベントを作り上げていくので、来年もよろしくお願いします!」とメッセージをいただきました。

〔取材担当者:かすてら&塩タン〕