福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級のマンモス校、様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2015.12.03

商学部と天神ロフトがコラボ!?

商学部と天神ロフトとの連携協定調印式に行ってきました。新聞記者の方々も大勢取材に来られていて、私たちの場違い感がちょっと辛かったですね(笑)
商学部では1年からゼミという少人数授業を受けるようになっています。今回の連携は二宮ゼミと杉本ゼミが主体で動いています。これらのゼミでは、学生の内により実践的な経験を積ませて、将来のビジネスパーソン育成をしています!
現在、天神ロフト社員の方々と新商品開発などが進められており、なんと来年には学生発案の売り場が展開されるそうです!さらに、博多織メーカーとコラボして若者向けバッグを製作するプロジェクトやお菓子メーカーとの特別な売り場づくりも進めていくのだそうです。
正直ここまで学生と企業が関わることができるなんて驚きですよね?でも、福岡大学商学部はまだまだ多くのことに挑戦していくでしょう。これから天神ロフトが福大生の閃きでどのように変わっていくのか、興味が尽きませんね(´▽`)ノ
さあ、君たちもこんな魅力的な商学の世界はどうでしょうか?

〔取材担当者:牛乳&ひじき〕