福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級のマンモス校、様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2017.04.11

祝☆入学式!!




新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!
4月1日の暖かい日差しが降り注ぐ朝に、4,665名の1年生たちが福岡大学の門をくぐりました。

入学式の会場内は不安と緊張の入り混じった表情であふれており、式を取材しに来た私たちにも伝わってきましたが、しかし、応援団とチア・リーダーのエールで新入生たちはほっとしたような表情に変わっていました。式の最後に舞った色彩テープが新しい大学生活の始まりを告げるようでした。

式が終わった後の新入生に話を聞くと、「まずは勉強をしっかりやりたい」と、やはり気になるのは勉強面のことのようです。しかし、山口学長は式中の言葉で「意識、向上力で大学生活は変わる」と述べられていたので、その言葉を忘れず今後の大学生活に活かしていきましょう。

話は変わりますが、私たちCampus Crewは入試広報ボランティアとして活動しています。今回の入学式の取材をはじめ、さまざまな学校行事や独自イベントを行っています。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています(^^)/
Crew一同、今年度もよろしくお願いします(*’ω’*)

取材:オムライス&スキヤキ&みたらしだんご