福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級のマンモス校、様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2017.12.22

学生生活を知りたい人必見!!
福岡大学七隈祭!!



11月3日から5日までの3日間福岡大学七隈祭が行われました。
今回の七隈祭のテーマは「UniQue」。西日本最大級といわれる学園祭も今年で62回目を迎え、例年以上ににぎわいました。

高校よりももっと多くの企画と模擬店があり1日中楽しめます。
そのうち、キャンパスクルーは展示スタンプラリーを中心に回りました。スタンプラリーの景品は毎年豪華なものが多く、遊園地の入場券や買い物券などがあるので、台紙を片手に回る来場者も多く見受けられました。

お祭り広場ではサークルやゼミナール(少人数クラスで行う授業)で模擬店を出しており、定番の焼きそばや焼き鳥、変わり種でいえば揚げアイスなどが今年も大好評でした。

実は同日に雅祭(商学部第二部主催)、医学祭(医学部主催)も行われていました。芸能人をお呼びしたお笑いLIVEや健康に関する講演会など、それぞれ特色ある企画が催されました。

七隈祭は福岡大学の学生生活を肌で感じるいい機会です。
もっと大学生活を知りたいそこのあなた!
ぜひ来年七隈祭にお越しください(^◇^)

取材:お寿司&切り干し大根&みたらしだんご