福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級のマンモス校、様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2018.05.10

友達4,565人できるかな~(´▽`)




4月1日、平成30年度福岡大学入学式が挙行されました。今年は桜満開の中、学部学生4,566人を新たに迎え、華やかな入学式となりました。長い受験生活を乗り越え、これから始まる大学生活への期待と不安を胸に抱く新入生の皆さんを見て、取材クルーも入学式に出たときの自分を思い出してしまいました。入学式での福岡大学應援團ふくおかだいがくおうえんだんによる校歌と新入生へのエールで元気をもらった方もいたのではないでしょうか?

山口政俊学長は式辞の中で「約2万人の学生が集うこのキャンパスで、失敗を恐れることなく、多くのことに挑戦し、激変する時代を生き抜く力を、身に付けてほしい」と述べておりました。新入生の皆さんはこの言葉を心に刻み大学生活を有意義なものにしていきましょう。

さて話は変わりますが、我々取材クルーは普段、入試広報ボランティアとして活動をしています。入学式をはじめ様々な大学行事の取材や福大生に直接インタビューもしています。
皆さんのところにも取材に行くかも⁉その時はご協力お願いします(笑)
今年度もキャンパスクルーをよろしくお願いします

取材:とーりもん&みたらしだんご&切り干し大根&お寿司