福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級の総合大学。様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2022.04.01

Welcome to FUKUDAI!!

2022年4月1日に令和4年度福岡大学入学式が挙行され、4,437名の新入生が福岡大学の門をくぐりました。

 

今年は3年ぶりに新入生全員が一堂に会した状態で行われ、例年の式典に比べ簡素化こそされているものの、ここ数年の中で一番明るい入学式となりました。式の中で朔学長は「自分の将来を描きながら充実した大学生活を過ごしてほしい」と式辞を述べられ、新入生を総代して御鍵さんが、「学部の垣根を越えた新たな仲間たちと切磋琢磨し、自らを高めていきたい」とこれからの決意を述べました。

入学式後、新入生にこれからの大学生活で楽しみなことをインタビューしたところ、「中学・高校が少人数の学校だったので、たくさん友人を作りたい」と答えてくださり、これからの大学生活への期待が伝わってきました。

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

これからの大学生活、わからないことや不安なことが多々あるかもしれません。そのようなときは、ぜひ先輩方に何でも聞いてください!私たちは皆さんの大学生活が楽しく、そして学びの多い素晴らしい時間になるよう、応援しています!

取材:サイコロステーキ・とまと