福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級の総合大学。様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2022.08.31

対面型で3年ぶり!オープンキャンパス!!

8月6日(土)・7日(日)にオープンキャンパスが開催されました!2日間で約1万4000人の方にご来場いただき、大変盛り上がりました!

暑い中来てくださった皆様ありがとうございました!!模擬講義や部活動見学、普段入ることができない図書館などの施設見学を通して、福岡大学の魅力を多くの方々に知っていただいたのではないでしょうか。

 

私たちキャンパスクルーは「空きコマの時間」「福岡大学の出会い」という2つのテーマで福大生によるトークライブを行いました!!たくさんの方にお越しいただき、パンフレットには詳しく載っていない、大学での過ごし方、福大の魅力を伝えることができました。

キャンパスクルーにとっても、高校生たちの疑問や感想などを知る良い機会となりました!少しでもオープンキャンパスが「良かった」「福岡大学で勉強してみたいな」とプラスに感じてもらえたら嬉しいです!

 

今年は学園祭も開催される予定です!オープンキャンパスに来た方も来ることができなかった方も是非お越しいただき、オープンキャンパスとはまた違う福大の魅力を感じてください!

来年、皆様とキャンパスでお会いできることを楽しみにしています。

取材:ミッフィー アーサー