福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級の総合大学。様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2022.11.02

単独進学説明会開催!

福岡大学単独進学説明会が10月22日(土)に開催されました!来てくださった皆様ありがとうございました。来られた方々の中にはオープンキャンパスの時には来られなかった方もいらっしゃったと思います。そこで、魅力をたくさん感じていただけたと思います。

 

私たちキャンパスクルーはオープンキャンパスと同様、学生生活紹介を行いました!福大生のリアルな声を聞き、それまで知らなかった大学生活についてイメージすることができたと思います。たくさんの方々の前での発表となり、とても緊張しましたが、「良かった、福大っていいな」などと嬉しい反応をいただきとても嬉しかったです。

今回来校して下さっていた女子高生お2人に「今回単独進学説明会に来てみてどうだったか」等の質問をしたところ、「入試の事以外の情報も知ることが出来て良かった。」と話して下さいました。

 

次の福岡大学でのイベントは11月3~5日に行われる第67回七隈祭・第24回雅祭になります。コロナ禍により多くの制限があった七隈祭でしたが、困難を乗り越え3年ぶりに対面開催をすることが出来ます!

福岡大学に興味がありましたらぜひ、お越しください。

福大生一同心よりお待ちしております!

取材:ミッフィー アーサー