福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級のマンモス校、様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2017.02.15

七隈祭を作り上げた一人、
橋本さんに取材!!

七隈祭実行委員会 情報宣伝局
経済学部 産業経済学科3年

橋本 壱成さん

橋本さんはサークル勧誘期間中の食事会がきっかけで七隈祭実行委員会に入り、一年生の時からステージ運営の責任者を務めあげるなど、積極的に仕事をこなしていき、今年度は情報宣伝局局長を務めました。七隈祭の宣伝やパンフレットの制作に携わり、今年の新しい試みとしてパンフレットの小型化とページのフルカラー化に挑みました。その甲斐あって2,700冊用意していたパンフレットが一日で底を尽きそうになるなど、大好評でした。今年は開催された三日間とも晴天ということもあり、七隈祭は例年以上の盛り上がりを見せ、来場者数は前年度より3,000人多い、27,000人だったそうです!

橋本さんは局長としての仕事を進めていく反面、後輩にサークルの楽しさを知ってもらうため、声かけを欠かさなかったと話します。仕事を通して後輩が喜んでいる姿、頑張っている姿を見ることが何よりやりがいを感じる瞬間なので、そのための努力を一切惜しまなかったそうです。

次期委員長として「今までの伝統を守りつつ、新しい七隈祭をみんなとつくっていけるように頑張ります」と抱負をいただきました。
つねに進化していく七隈祭実行委員会。来年はどんな新しいことに挑戦するのでしょうか? こうご期待です!!

取材:・あんぱん&みたらしだんご