福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
ブログ
FUKUDAI BOOKの取材チームであるCampus Crewが、それぞれの日々の1シーンをお届け!ゆるーいけど、たまにマジメ?それぞれの1コマを切り取ってみました。

2023.12.15

七隈祭が開催されました!!

みなさん、こんにちは! 11/3(金)~5(日)に第 68 回七隈祭が開催されました!

今年のテーマは「Evoke」で「感情や記憶などを呼び起こす、換気する」という意味があります。七隈祭は商学部第二部が主催する雅祭と合同開催で、その規模は西日本最大級です。

当日の様子をアーサーがお届けします!当日は展示やトークショー、スポーツデー大会などたくさんの企画があり、どれも大盛況でした。キャンパス内の至る所でイベントが開催され、いつもとは違う雰囲気の福岡大学を満喫できたのではないでしょうか。笑顔で心から楽しんでいる来場者&福大生の様子が印象に残っています。キャンパスクルーは模擬店を出店し、ジュースを提供しました。初出店ということもあり、準備が想像以上に大変で思うように上手くいかないこともありました。ですが、職員の方や地域の皆さんにたくさん助けて頂いたお陰で思い出に残る3日間になったと思います。そしてクルーの絆もより深まったことに間違いありません! 来場者に楽しんでいただくはずが、いつのまにか訪れた皆さんから元気をもらっていました。中には地域の方の姿も多く見え、本学が地域に支えられ愛されていることを強く実感しました。普段キャンパス内にいるのは在学生や教職員がほとんどですが、「FUスポまち」など地域との交流を深めているのも魅力の一つです。

取材:アーサー