福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
ブログ
FUKUDAI BOOKの取材チームであるCampus Crewが、それぞれの日々の1シーンをお届け!ゆるーいけど、たまにマジメ?それぞれの1コマを切り取ってみました。

2023.07.20

8/5、8/6にオープンキャンパスが開催されます!!

こんにちは!入試広報ボランティア「Campus Crew」です!

蒸し暑い日が続いていますね。先輩からの引継ぎも終わり、私たちキャンパスクルーは4月から新体制で活動しています。4月に行われた新入生歓迎会ではたくさんの1年生が入部を希望してくれ、現在約70名で活動しています。新入生歓迎会とは色々な部活・サークルの活動について知ることができるイベントで、毎年入学式後すぐに開催されています。みなさんも大学に入学した際にはぜひ参加してみてくださいね。

 

さて、高校生のみなさんは入試に向けて色々な大学について調べている時期かと思います。夏休みの間にオープンキャンパスに参加しようと考えている人も多いのではないでしょうか。

福岡大学のオープンキャンパスは8月5日(土)、6日(日)に開催します!5日は理系学部、6日は文系学部メインとなっています。ぜひ遊びに来てくださいね!!

 

私たちキャンパスクルーは昨年に引き続き今年度も高校生に向けたリーフレットを作成し、九州・四国の高校生に配付する取り組みを行いました。このリーフレットは内容から構成まで学生が意見を出し合い作成したもので、福岡大学の魅力がたくさん詰まったものになっています。

また、オープンキャンパス当日はトークライブ、キャンパスツアーを行います。今年度は1年生の方がたくさん入部してくれたので、高校生のみなさんと近い目線での大学紹介ができると思います。大学生活について意外と知らないことがたくさんあると思うので、気になることがあったら先輩方にどんどん質問してくださいね。福岡大学の魅力を1つでも多くお伝えできるようなオープンキャンパスにする為、これからも話し合いを進めていきます!

 

インスタグラムでも大学内の施設紹介などの情報発信をしているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

https://instagram.com/fu.campuscrew?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

みなさんとオープンキャンパス当日お会いできることを楽しみにしています!!

取材:ちっち