福岡大学 FUKUDAI BOOK

MENU close
君が福大生になったら
西日本最大級のマンモス校、様々なイベントが福大内外で行われています。どんなことを、どんな人が、どんな思いでやっているのでしょうか?リポートやインタビューなど、学生目線で紹介します!

2016.12.26

秋の一大行事・七隈祭!!


今年も11月3日~5日までの三日間、七隈祭が開催されました!
初日からたくさんの入場者が訪れ、模擬店も展示も賑わっていました(^^♪
三日間とも晴天に恵まれ、私達クルーもスタンプラリーを楽しみながら取材してまわりました。

展示部門では、約30の団体が趣向を凝らし、訪れた人が楽しめるような展示が行われていました。展示だけではなく、タイプライターなど実際に体験できる所もあり、クルーもまたとない機会に時間を忘れて没頭しました(笑)

模擬店は、100店以上のお店が軒を連ねていました。定番のものから、お祭りでは見かけない珍しい猪肉のパンやロシアンたこ焼き等が出店していました(*’ω’*)学生から家族連れまで、老若男女問わず多くの来場者が楽しんでいました。

他にも小さい子どもも楽しめるイベントが用意してあり、今年は「オリンピックで大かつやく!」をテーマに、子ども達は迷路やボウリング等を楽しんでいました。

七隈祭は福岡大学の一大行事です。来年も盛大な学祭が行われるので皆さんが来るのを待ってまーす(^.^)/

取材:かすてら・みたらしだんご・
オムライス・スキヤキ・お好み焼き