福岡大学 入試情報サイト

保護者の皆様へ


福岡大学入試情報サイトでは、大学選択の一助として、入試、学費、奨学金、学生生活、就職に関する情報をご案内しております。

ここではそれらの情報のうち、保護者の皆様にご覧いただきたい情報へのリンクをご案内します。

本学について

大学概要

本学の歴史、教育理念、建学の精神、教育研究の理念、また学長メッセージなどをご案内します。

大学概要open new window(大学公式サイト)

大学の取り組み

時代の要請に応じた魅力ある教育・研究の推進、および信頼される健康・医療の提供を目指し、教育や環境に関して様々な事業に取り組んでいます。

大学の取り組みopen new window(大学公式サイト)

入試情報

学校推薦型選抜や一般選抜、共通テスト利用型など、各入試制度ごとに試験科目や入学検定料などをご案内しています。

入試情報

入試情報詳細

入試制度ごとの入試日程、出願〜入学手続など、入試情報詳細は入試ガイドでご覧ください。

入試ガイド

入試状況

入試の出願状況や過年度の入試データをご覧いただけます。

入試情報 > 入試状況

学費・奨学金

学費等納入金、2年次以降の年間納入金・入学手続の流れ・各種奨学金についてご案内しています。

学費・奨学金

学生生活・課外教育活動について

年間のキャンパススケジュールや課外教育活動の紹介、学生寮やアルバイトといった生活に関するサポートについてご紹介します。
また、国際的な視野を育むプログラムや、人間的成長をサポートするプログラムにも力を入れています。

学生生活

就職について

資格取得や採用試験に向けての対策講座、教職課程など、学生が就職活動を円滑に進めることができるような支援をご紹介します。

就職・進路

資料請求について

各種パンフレットの請求や閲覧ができます。

資料請求

※入学試験要項(願書)はダウンロードのみ可能です。配布・販売は行っておりません。詳しくは資料請求入学試験要項をご覧ください。

アクセスや駐車場について

入試や見学などで大学へお越しになる際は、公共交通機関をご利用ください。

アクセス

なお、学内には入試や見学などでご利用いただける駐車場はありません。

また、自家用車での送り迎えは渋滞を引き起こし、近隣住民の方の迷惑になるだけでなく、交通事故の原因となりますので、お控え願います。ご協力をお願いします。